どくログ

口悪いでござる。がおがお。

百田尚樹氏の発言と騒動の謎。みんな暇かよ。

百田氏がFBで釈明「私的な集まりの軽口にすぎない」「報道陣がガラス越しに盗み聞き」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

実にくだらないね。
この記事で本人も言うてる通り、この人は一作家なのさ。
別に政界に影響を与えるわけでもないし、政治を司ってる人でもないの。

作家で、ちょっと売れてる以外はただの一般人。
つまるところ、この人がなに言おうが感覚としては

普通のサラリーマンが同僚と仕事終わりに居酒屋で

アベノミクスは本当無駄。うんこだし。」

とか愚痴ってるのと同じ。
ってか同じ扱いでなくてはならないとおもう。


それを聞き耳立てて…

「あ!あいつ!あんなんいいおった!記事にしたろ!」

ってマスメディアよ。
お前ら暇か。

ま、マスメディアがいるってわかってる場で言う百田尚樹氏にも問題があったのかもしれん。
炎上するだろって意識を持って言わんとダメだったかもしれん。

だとしても、しすぎですよ。
そんなたいしたことないことやん。
こんなことよりもっと他のことに興味持とうよ。
何の影響も与えないような人の発言気にしても仕方ないでしょうよ。
総理大臣とかが言ったんだったら問題だけどね。